2014年7月29日

サイトできました

つくろうつくろうと思っていた自分のサイトができました。うえのメニューバーから各コンテンツへ飛べるはずです。たぶん。

htmlは授業でちょろっとやった記憶があるぐらい、よく分からなかったんですが5日間くらいの付け焼き刃でなんとかなりました。一番大変だったのは実はこのページです。ここだけまるっと外部のブログサービスなので、そちらのhtmlやらcssやらを書き替える形で、本来のサイトとは別に上のメニューバーを付け足しています。

html&cssの参考書が長らく本棚の肥やしとなっていたので、それを引き引きやったわけですが、あー自分は本来こうやって勉強するのが好きな人間だったなーと思い出すことができました。それだけでもサイト作りに手をつけた価値があったなあと思っています。最近あまりにもぐうたら生活を送っていたから。当然、なまけ癖も自分の本性なわけですがね…

そういうことで、急ごしらえのサイトなので、なんかレイアウト崩れてる部分等多々あると思います。ただ、コードをポチポチと打ってだんだん形が出来上がっていく過程が案外面白かったので、もう少しちゃんサイト作りのあれこれを理解して、徐々に洗練された(?)サイトにしていければなあという感じです。成長日記的なものにしたい。

あとブログをもう少しこまめに更新したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿